無料ホームページなら お店のミカタ - 

庵鍼堂はり灸治療院 | 日記 | 鍼灸治療についてQ&A


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒890-0069
鹿児島県鹿児島市南郡元町16-20第2森園マンション1F

TEL
099-210-2363

庵鍼堂はり灸治療院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 099-210-2363


庵鍼堂はり灸治療院 日記

TOP > 庵鍼堂はり灸治療院 日記 > 鍼灸治療についてQ&A

鍼灸治療についてQ&A (2016.04.02)

Q1.鍼の効果とは?
A1.鍼を治療法則にしたがって、接触させたり、刺したりすることにより人間の本来持っている生体機能を正常な状態に導き、自己免疫を高め、現在悩んでいる症状を改善させます。

Q2.鍼って痛いの?
A2.当院で使用している鍼は髪の毛ほどの細いものを使用しておりますので、基本的には痛くはありませんが、場所によっては毛抜き程度の痛みを感じる場合もあります。

Q3.鍼治療で病気の感染はありませんか?
A3.当院では全て滅菌された使い捨ての鍼を使用している為、感染の心配は一切ありません。

Q4.はりで内出血(青あざ)の心配はありませんか?
A4.鍼治療のリスクとして内出血(青あざ)があります。特に顔面部には毛細血管といわれる細い血管が張り巡らされている為、細心の注意を払っても100パーセント内出血をおこさないということは難しいと思われます。青あざは一週間程度で消失する場合がほとんどですが、当院では事前に同意を得てから治療にあたっております。

Q5.お灸で痕が残りませんか?
A5.当院では間接灸といわれる火が直接肌に触れないものを使用しておりますので、心配いりません。

その他ご質問等ございましたらお気軽にお電話にてお尋ねください。
庵鍼堂はり灸治療院 TEL099-210-2363
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 フラダンス ハーラウ ヒイアカイーナマカレフアマタニティビクス・スタジオ・ウェルネスHair BlessuzuビバレッヂTrattoria Ride